ポータブルの感想!

使いかけの炭のほうが火点きも良いし、最初からいい火加減で肉を焼けるので何かと時短になります。大きさも我が家にはちょうど良いサイズでした。ホームセンターでの安いものよりは永く使うことが目的の火消し壺を探していました。

こちらになります♪

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

ポータブル【送料無料】ロゴス(LOGOS) LOGOSポータブル火消し壷 81063128【あす楽対応】【SMTB】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

使って問題ありませんでした。過去のレビューを参考に蓋を軽く閉めて使用したつもりでしたが!翌日は蓋か開かない状態になっておりました。容器がしっかりしているので!炭が入ったままでも不安なく車載できることころもポイントが高いと思います。が、炭を使い切らないといけないのが難点でした。本当に火のついた備長炭や炭などいれても大丈夫か心配でしたけど、容器の周りが少し熱いぐらいで大丈夫でした。とても経済的でいい商品だと思います。値段が少し気なりますが!炭の処分の手間や!壺の炭は次回もまた使えるので!利便性が高いことを考えれば値段相応かと思います。サイズはアウトドアで使用するには小さいかもですが!でも蓋がちゃんと閉まるし!見た目も良い。早速、バーベキューで使わせてもらいました。うちは大人2人なので炭の使用量も少なく小さいサイズで十分でした。利用後の炭や練炭を使い切らないまま入れられるので!とても便利でした。盆休みのキャンプに使用しました。ロゴス社に電話確認すると、やはり同商品に対して同様の問合せが多いのか即座に回答(処置方法)がありました。処置方法は、ゴムハンマーで蓋部頂点を一度叩き、その後筒部のネジ箇所を一周叩くとのこと。。みなさんのレビューを見て購入。9泊10日のキャンプ旅でバーベキューと焚き火をファイアグリル1台で兼用。ちゃんと稼働したら追加感想書きます。家のウッドデッキで七輪バーベキューが家族の中で流行ってます。この商品を見つけて!一目惚れしてしまいました。熱いうちに蓋を閉めてしまい開かなくなり只今悪戦苦闘中です。(原始的な対策)実際にゴムハンマーで叩くと蓋が開きました。火が点いたままの炭を火消し壺に入れてしまえばすぐ焚き火に変える事ができ、荷物(バーベキュー台)削減にもなりました。買ってよかったです♪初のキャンプで炭の処理には困ってました。